当院ではコロナ対策をしています!〜白岡駅周辺の鍼灸・整体院〜

query_builder 2020/12/02
ブログ
0577ECCB-4CAB-4D36-962C-DF295634EC08

こんにちは。

こもれび整体・鍼灸院の佐藤です。


ここ数日、グッと気温が下がってすっかり冬ですね。

ウィンターシーズン、外出の予定を立てたいところですが、やっぱり気になるのはコロナウィルス・・


そこで今日は、そ

「コロナウィルスについてと当院のコロナウィルス感染対策」について書いていきます。


『コロナウィルスって』

人や動物の間で広く感染を引き起こすウィルス。人に感染する可能性のあるものは6種類見つかっています。SARS(重症急性呼吸器症候群コロナウィルス)や、MARS(中東呼吸器症候群コロナウィルス)は聞いたことあるのではないかと思います。


『感染経路は?』

・飛沫感染 感染者のくしゃみや咳・つばと一緒にウィルスが放出され、口や鼻から吸い込んで感染。(満員電車など)


・接触感染 感染者がくしゃみなどの際に手で抑え、その抑えた手で周囲のものに触れ、他の人がそこを触ることで感染。(ドアノブなど)


『感染を防ぐためには』

・マスクの着用 周囲に飛沫を撒き散らさない効果があります。みんなで着用することが大切になりそうです。


・手洗い・手指消毒 接触感染の予防です。ウィルスが手についただけでは感染しません。その手で口や鼻の粘膜を触ることで感染します。できるだけこまめに手洗い・消毒を心掛けましょう。


・環境を清潔に ウィルスは人の手を介して感染していくため、多くの人が頻繁に触る場所はこまめに清掃・除菌しましょう。



「当院の感染対策」

・完全予約制なので、密にはなりません。

予約も余裕を持って承っております。他の患者さまと被ることがないように心掛けております。


・ベッドやドアノブなどの消毒・換気の徹底。

予約の間に時間の設けていますので、そこで消毒や換気を行っています。


・入口や院内各所に消毒の設置。

特に来院時、玄関での手指消毒をお願いしております。




コロナウィルスの流行・・どうしたら良いのか?不透明な部分も多く、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

こもれび整体・鍼灸院ではできる限りの感染予防対策を徹底しておりますので、症状にお困りでしたらご相談いただければと思います。

早くコロナウィルス流行が収束して、自由に活動できる日が来ると良いですね。みんなで乗り切りましょう。

NEW

  • 【白岡の整体鍼灸院】〜ぎっくり腰の施術〜

    query_builder 2021/04/05
  • 【新白岡の整体鍼灸院】〜R3年4月の診療のお知らせ〜

    query_builder 2021/04/02
  • 【繰り返し起こる腰痛にお悩みの患者さまの声】〜白岡・久喜の整体鍼灸院〜

    query_builder 2021/03/29
  • 【過敏性腸症候群にお悩みの方へ】〜白岡・久喜の整体鍼灸院〜

    query_builder 2021/03/15
  • 【R3 3月の祝日 お知らせ】〜新白岡・白岡・久喜の整体鍼灸院〜

    query_builder 2021/03/08

CATEGORY

ARCHIVE